スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死刑執行中脱獄進行中

どうも~
顔が死刑囚みたいと言われた天パです^^

昨日の更新のあとも必死で宿題をやったのですが、結局終わらずまた今やってますw

電流が走るような頭痛を覚えながら学校へ向かったのですが、電車内で人の足を思いっきり踏んでしまいそのひとから
「グエッ」て声がしました。

ちなみにそのあと秋田のダニエルラドクリフも踏んだw

頭痛のせいかはわかりませんが、今日は耳と目が死んでいた。

国語の時、

教師「このような文を心中思惟といいます」

天パ「CQC、と…」

世界史の時、

教師「これが新人です」

天パ「神人、ね…」

現代史の前の休み時間、

時間割に教師の名前が書いてあって、

天パ「次の授業は修造か…」(すさまじい読み方したら、修造って読んでたw

あれひょっとして私(ry

文だと思ったらスネークとか意味がわからないし、私たちの祖先はいつからでぃだらぼっちになったのかとw




で、帰宅した後雀龍門やってましたw

東風戦をやると半荘も強くなる、とかいう情報を入手し東風戦を2回やってました。

しかし今日の麻雀は荒れていた。

一回戦はなんか一人だけバカヅキしてて、二回戦は私がバカヅキしてましたw

というか、一人がひどすぎたw


三フーロして混一ダブトンドラ一で索子待ちだってわかってるのに、いきなり索子切って振り込みw

私がチャンタ白で待ってるのが明白なのに一ピンとかリャンピンとか切ってくるしw

最後私がトップで役なしだったのでリーチをかけたら、追っかけリーチをしてきたのでやばいな、と思ったら…

一発ヅモであがりましたw

結局その人は一回も上がれずに、終了。

なのに三位w

私に満貫を二回振り込んだ人がいてその人がラスでした。

流れが回ってきたところで、残りの宿題の丸付けをして寝ようと思います。

アリ―ヴェデルチッ!
スポンサーサイト

何をしようかな

どうも~
スタミナが赤状態の天パです^^

昨日の記事は何が言いたいかというと、別に基地外になったわけでもカミーユになったわけでもなく、懸案事項があったから書いたんですw

で、その懸案事項とは…

高校生活をどのように送るかということ

考えてみたところ私は凡人かつ変人の要素を持っているようで、いわばどちらにもなれるのです。

で、どうするか。

普通の高校生らしくおとなしく3年間を過ごし、型にはまるか、

それとも皆が驚くぐらいのことを成し遂げたりして、学校1の有名人になるか。

どちらにしても大変なので悩んでいたわけなのですが…



しかし、この問題は後回しに出来ないのです。

なぜかというと、

それが部活の内容に直結してくるから

普通の高校生ルートなら部活は麻雀格闘倶楽部でもボードゲーム同好会でもいい。

しかし、変人ルートだったらそれでは活躍できない。

で、元中の人君の意見を聞こうッ!ってわけで昨日の記事を書いたわけなのです。



残念ながら、私の学校にはそんな変人もいないのでどちらかを選択しようと思っています。

誰かがやらないなら、俺がやる。

このスタンスで行くか、

誰もやらないなら、僕もやらない。

この二つの道のうちどちらかを選択しようと思っています。



というわけで、意見等どしどしお待ちしておりまーす^^

では、アリ―ヴェデルチッ!

俺の課題はまだ終わってねーorz

どうもー^^
やらしさが走るこの街、天パ将軍です^^

部活立ち上げに奔走する私。

まず、必要なものは部室(マテ)と思い部室を捜索してました。

新館をくまなく探したのですがまともな所が無い。
というかあったけど職員室の隣だったw

なんで教員の目を逃れられる所部室にできるようなところがないんだ、と思っていると

その時天パに電流走る

そうだ、建物はもう一つあったじゃないか。

そこは、つい最近までは生徒が授業を受けていて、今は中学生の一部が使用しているところ。

通称厨房のたまり場本館

それに気づいた私は中学は授業をやっているにもかかわらず本館へ。

まずは地下に行ってみると、「立ち入り禁止」の看板が。

天パ「だが断る」

ってな感じで看板をスルーし地下へw

しかし、そこは明らかに雰囲気がおかしい

なんか気味の悪い絵画もあってとにかく薄暗い。

しかし、ここで怖気づいたら将軍の名がすたる、と自分を奮い立たせ奥へ。






すると…







聞こえるんですよ…







オペラの音が…








そこに突撃しようかと思いましたが、今はスネーク状態で見つかったら危険フェイズになるので自重。

でも明らかにCDではなかった…

ちょっとした恐怖を感じながら地上へ。





そこで私は見つけました。

我が麻雀格闘倶楽部名称未設定部にふさわしい場所を…



そこは本館一階の多目的教室。

教室とはいえ、最近使用された形跡はなし。

さらになにがすごいかって

麻雀の卓(のようなもの)がある

これはきっと私のために用意された部屋に違いないと断定w

そして、教員にばれないように教室に戻ったのであった。

その後、女子に変態っぽいと言われ「てめーは俺を怒らせた」というわけにもいかず「やれやれだぜ」的な発言をして心の中で「変人ならいいとして…変態は許可しないィィィィィィィィィィィィッ!」
(まあ、顔が変態っぽいだけだそうなので、別にかまわないんだけどね)とか思いつつ終学活になったのですが…

担任「今度模試あるから月曜までに問題集やってきてね!」

と言われ受け取った問題集のページ数50ページ。

さらに

担任「何勘違いしてやがる…学校の宿題はまだ終了していないぜ!」

そう、金曜までの宿題だった作文をまだ私は終わらせてなくて、なんとかたのんで月曜日にしてもらっていたのでしたorz

これにより私の休みの計画は粉砕☆玉砕☆大喝采w

結局あと30ページ残ってますorz

はたして1日で宿題は終わるのかな?w

もうブログ名を天パ将軍の退屈から電波少年の過労にしようかと思ってます。

では、今日はここまで。

アリ―ヴェデルチッ!



俺、実はポニーテール萎えなんだ

どうも~
頭のねじが完全に外れた天パです^^

今日の満員電車不幸シリーズは中学校時代の友、秋田のダニエル・ラドクリフと電車であいました。

それで雑談をしていると、だんだん人が増え始め、頭がぶつかるぐらいの混みぐあいに。

そんで目の前にポニーテールの人が乗ってきたんですよ。

その人は恐らく会社員といったところで、同僚としゃべっていたのですが、

頭を振るたびにポニーテールが顔を往復ビンタしてくる

髪の毛がふぁっさふぁっさしてまるで書道につかう筆のように顔にHitするw

流石に逃げたいのでジョジョ立ちで回避w




さて、ここから本題。

今私は退屈しています。

別に毎日が面白くないわけではないのですが、刺激が無い。

高校生ってのは青春と言われる時期です。

青春を構成する要素というのは学業恋愛部活といったところでしょうか。

学業の方は周りとナッパとセルぐらいの差があるので、あまり楽しめそうにない。

恋愛の方もそういうことに尽力するのは時間の無駄のような気がするので、却下。

となると、残るは部活だけでこれしかがんばれるものがない。

しかし、私の学校はおもしろそうな部活が無い。

あーもう全部要素潰れちゃったじゃんとか考えながら学校へ。




今は部活を選ぶ時期で朝も夕も勧誘があるのですが、いまいちどの部活もピンとこない。

そこで私は考えました。

部活が無いなら作ればいい


イエース、ないものは作るしかないというアメーバ的単細胞発想で部活設立を決意w

メンバーは部長 天パ 後はてきとーw

すでに私含めて男子2名女子1名が集まっておりますw

これで毎日が超ハッピーうれぴーよろぴくねーになるかな?w

さあ、明日が楽しみだ!生きるぞー!

では、アリ―ヴェデルチ!


























え、何の部活を作るかって?



























まだ決めてない

おあとがよろしいようでw


最初にひとつ言っておく。「授業」は加速する

どうも~
朝満員電車でひじを顎にくらってテンションダダ下がりの天パです^^

今日も学校に行っていたのですが、今日から本格的に授業が始まったらしく、だからといって何か特別なことをするわけでもないので中学校と同じように授業を受けようとしたら、

明らかに展開が速い

もうどこかの神父がメイドインヘブンでも発動したのではないかと思うほど速い。

理解する前に進む。

板書する前に進む。

特に数学が速い。

問題が解き終わる前に進む。

結局根性パワーでなんとか追いつかせましたw




委員会決めで文化祭実行委員をやろうとしていたら、空き状況的に半強制的に風紀委員になりそうだったので、放課後話し合うことに。

そして放課後。

天パ「こればっかりは譲れねえ!」

結果…













天パ「僕は○○学園風紀委員1年生パシリポジション、天パ将軍です!」

結局だめでしたw

やっぱり嫌な役目は必ず私にまわってくるらしいw

まあ、精一杯楽しみますwでも文化祭の見回りやらなきゃいけないんだよな…これじゃナンパができない

まあ私の場合ナンパじゃなくて天パなんですけどねw

というわけで疲労がさらに濃くなったのでもう休みますw

アリ―ヴェデルチ!

圧倒的厄日

どうも~
疲れ果てた天パです^^

昨日雀龍門をやっていたのですが、あきらかに調子がおかしい。

というか、ツモがおかしい。

東風戦なのに3回も1発で振り込んだw

しかも最後のは三倍満w

そうしてこりゃついてねーなと思いつつ床に着いたのだが…

そのときから悲劇は始まっていたのである




母親「起きろーご飯よー」
天パ「あるぇ?」

目覚ましをかけたのだが無意識に消して寝てしまったらしい。

そうして準備をするのだが髪を直す時間もなくまさに天パ将軍状態w

なんとか無事に電車に乗り、乗り換えもうまくいったのだが…

泣きたくなるような乗車率

朝青竜もびっくりのつっぱりをくらい無理やり中に入ったのだが…

体勢が崩れて満員電車の中ジョジョ立ちで固定

鳩尾にバッグがめりこみ、頭は大人2名の肩に挟まれmk5(マジで首もげる五分前)

しかしそれでは生ぬるいといわんばかりに私にとどめのダメ押し。

駅員「目標をセンターに入れスイッチ緊急停止ボタンが押されました。5分間待ってね☆」

なんとジョジョ立ちしたまま5分間待つことになってしまったのであるw

その後悪いな、頭撥ねだになる前になんとか発射し、学校について授業を受けあっという間に下校し定期を買うことに。

2枚買わなければいけない、と言われ1枚目を買い2枚目を買おうとしたら…

駅員「一枚で大丈夫ですよwwwwwwwwww」

どうも3月から1枚で平気になったらしい。

そして打ちひしがれたままとぼとぼと帰途に着いたとさ。




まあ何が言いたいかっていうと

雀龍門のバカヤロー悪いことは続けて起こるってのはホントらしい

では、アリ―ヴェデルチ!

雪山症候群 1

どうも~
胃が月面宙返りしそうな天パです^^

こないだ記事にあった通り旅行行ってました。
なんだか旅行に行くという実感もないまま当日を迎えてしまったのですが、なんとか準備も間に合い無事に出発できました。

バスに吐くこともなく目的地に到着して、さあ食事だ、と思ったら

咲に校長講話をやります

しかも1時間w
その間私はHOLY SHITだのSON OF BICHだの毒づきながら(もちろん心の中で)空腹になんとか耐え昼飯に

あまりに腹が減っていたので、2人分ほど完食w

さあて、次はなにをするのかな?と予定表を見ると

いきなり50m走

ただでさえ吐きそうなのにこんなんやったら吐いちまうなどと思いつつ、なんとか参加したのですが案の定というか予想通りというか小学生並みのタイムでゴールw

その後なにやら話し合い的なことをやって夕飯タイム。
そしてまた二人分(ry

食後は風呂に入り、自由時間をはさみ自己紹介へ。

皆普通の自己紹介をしている中、私は文を全然考えていなかったためアドリブでやったのですが…

明らかに変人だと思うような自己紹介をやってしまった

詳しくは覚えていないんですが、とにかく奇妙なことを口走った記憶が…

まあなんとか事なきを得て自己紹介は終わったのですがw

そしてあっという間に消灯時間。

私の班は和気あいあいとしつつ、あだ名を決めることに

どんなあだ名になるかな~と思っていると

「じゃあコ○ンでいいじゃん」

と言われ身長が縮んだわけでも名探偵でもないのにコナンで決定w 谷口にならなかっただけいいと思うが


話は趣味の話に移りみんなの様子をうかがっていたのですが…

クラスの4分の3以上がオタク

しかも男女含めてですよw
スタンドも月までぶっ飛ぶほどの衝撃を受けましたw

ゲームオタクは少ないようで、兄オタと愛$オタがほとんどでしたw


その後も雑談を続けていって結局3時まで起きていたのですが力尽きて夢の世界へ…




と、眠くて何書いてるかわからないので今日はここまで。
アリ―ヴェデルチ!

ソロモンよ!

私は帰ってきたあああああああああああッ!!!

詳しくはまた明日^^

行こう…もう一度視線をくぐりに…!

どうも天パです^^

今日は時間が無いので業務連絡のみで

明日から死地に行ってきます

なんで死地かって?

ガラでもないのに班長になっちゃたからだよorz

まともに仕事をこなせる気がしないw

しかし、「可能を不可能にするブ男」「不可能を可能にする男」の名にかけてやりぬきますw

まあ、ホント死にたくないからおまじないでも唱えておきますか。

この旅行が終わったら俺…アカギ全部見るんだ…

おあとがよろしいようでw

では、アリ―ヴェデルチ!

バカヅキとテストと移動教室

どうも~
東方とかいてあったら仗助だと思う天パです^^

昨日はいつものメンバーに加え秋田のダニエル・ラドクリフことメガネマンも参加して、4人打ちに。

皆やる気十分でスタートしたのですが、今日の私は一味違った(スパイス・ガール的な意味で)

配牌がビチグソすぎる

いや、もうねw
泣きたくなるような配牌とか面子がひとつもないだとかチャチなものじゃ断じてねえw
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…w

結局一回しか上がれず、最初の半荘で振り込んだ分が最後までたたり、3位で終了してしまいましたorz






そして今日。

私は明日に控える新入生テストのために勉強をしていました。

が、駄目っ…

まったくやる気がおきませんw

やる気も起きないのに無理やりやるのは不健康だということで雀龍門してましたw

本日の課題は速攻

この間の課題とはあえて逆のものにしました。


さて、意気込んで半荘を開始したのですが…

ドラララララララララララララララ

って叫びたくなるぐらい、ドラが来るグレートな配牌w

しかもそれを有効に使い役牌ドラ5やタンヤオドラ3など割といい手で上がりぶっちぎりのトップにw

結局、最後までトップを保ち2位と1万点差つけて終局。






速攻って役は安いが上がりやすいものなはずなのに、今日は上がりやすくて役が高いというノーリスクハイリターンな戦法になってましたw

しかし、実際はそんなにドラが乗るわけでもないのでまた別の機会に練習しますw




その後麻雀を止めてため息をつく私。

その理由は

悪夢の移動教室

ん?何で悪夢かって?

バスで2時間半のところに行く

はい、実は私車酔いが激しいのですorz

2時間半あったら4回ゲボロッシャァァァァァアアアアアアアしますw



そんなこんなで憂鬱というか鬱になるんじゃないかと心配してます…

というわけでなんだか投げやりな文章になってしまいましたが、今日はここで。  

アリ―ヴェデルチ!





プロローグ

皆さんは中学校を卒業した時、何を感じただろうか。

皆と別れてさびしい?
ようやく卒業できる?

そういう私は、中学校を卒業した時、何の感情も覚えなかった。
というか、卒業したという実感がなかった。

そんな感じでも当然のごとく時は流れて、入学のときは来た。

何にも考えずに学校に向かったのだが、そこで事は起きた。











どうも~^^
かなり憂鬱な天パですorz

今日はついに入学式がありました。

できたらこの日は永遠に迎えたくなかったのですが、それは仕方がありません。

まあ、でも行ってみたら少しはテンションが上がるだろうと思っていたのですが、

余計にテンションが下がった

まあ、細かいことはここには書きませんが、
簡単に言うと

吐き気を催した

って感じですね。

では、アリ―ヴェデルチ!

安西先生…普通の麻雀がしたいです

どうも~^^
雨が降ると憂鬱になる天パです^^

今日はココアからの助言があり他のオンライン麻雀を探してました。

なんかどうも雀龍門にはかたよりがあるらしく実力をあげるには向いていないとのこと。

それじゃー意味ねーよとココアオススメのハンゲームの麻雀をやってみたのですが…

圧倒的不自然

なにが不自然かって、配牌がばらばらにならないんですよw
絶対待ちが出来てるw

極めつけは

リーチかけると半分以上一発であがる

いや、もうね。
一瞬咲だの鰻だのをやっている感覚に襲われましたw



てな訳で他のサイトをあさってみたのですが…

まともな所が無かった

どうもどこをみても偏りがある様子。
じゃあどこもいっしょじゃん→よろしい、ならば雀龍門だ

ってことで懲りずに打ってました。

またツモ→4位の階段を登っていたのですが、東4局でなんとか2位まで巻き返す。
が、しかし
私は大変なことを忘れていたのであった…

ココア「雀龍門は最初1位とった奴が勝つよ」

そう、そこから1位の人はツモ上がり連発しあっという間に2万点差にw




しかし、奇跡は起きる





ラス前に私と僅差の3位がリーチ。
そしてなぜかだいぶ危ない4位が大明カン(マテ
私は嫌な気配を感じベタオリ。

すると…

3位「ツモッ!」

リーヅモピンフイーペードラ3…
そしてさらに裏ドラも乗ってドラ6!

三倍満

ついにトップと500点差までつめる!



そしてオーラス

3位の私の手はズタボロ。
同じく4位の人も微妙な様子。

私は三倍満を当てるかツモるかしないといけないので勝負の邪魔をしないようにベタオリしました。
四位の人はぶっとび寸前で役満でも上がらないかぎり逆転は不可能。



しばらくして、トップがリーチをかける。
私は振り込まないように現物落とし。

私はもうこうなったら最初一位が勝つ説を二位が覆してくれることにかけていました。







そこで奇跡は起きた!










四位「全ツは正義wwwwww」

もろ危険牌を捨て、そして案の定トップに振り込みぶっとびw

あきれ果てて何も言えませんでしたww







まあ、結局今回なにが言いたかったと言うと、

誰かまともなオンライン麻雀を教えてください

おあとがよろしいようでw

では、アリ―ヴェデルチ!



上の方にあるブログランキングを押してくれたら嬉しいです^^

某緑の人

どうも~^^
jkを女子高生だと思ってた時期がある天パですw

今日もいそいそと雀龍門で麻雀してましたw

普通に打ってても向上しないと気付いたので今日は目標決めてやってました。

その目標とは…

「耐える麻雀」

昔の私は父親に「危ない牌きりすぎだろ。もっと慎重にやれ」と言われ、そのたび

「だが断る」

といってガン無視してましたw

しかし私は気付きました。
「麻雀はいかに上がるかではなく、いかに振り込まないか」だと。










え?白々しいって?

はい、すいません、これアカギのセリフのパクリですw

てーわけでいつもより3倍慎重に打ってました。

まず東風戦をやったのですが、すぐに勝てないことに気付きました。

天パ「短すぎて耐えてるうちに終わっちまうよ!」

と、そこから攻撃に転じるも攻めきれず2位で終局。

こんなんやってられるか!と次は半荘戦に参加。

こんどこそ「耐える麻雀」を実践してやるぜ…

なーんて思いつつ東4局までやっていたのですが…

                            


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『振り込んでいないのに3位に一万点差の4位になっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がポムポムプリンになりそうだった…
ツモ連発だとか焼き鳥だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ってな具合でまた攻めモードにそしてまた2位に(ry

その後また反省し、最後に東風戦に

今回は最後まで耐え抜くぞと覚悟を持って挑むも…

親に5本場までいかれた

もうおしまいか…あきらめかけたその時

来たぜ…ぬるりと

私の配牌は清一色のリャンシャンテン!

さらに2度鳴いてドラもゲット!

そして対面からロン!

ついに2位まで登り詰めた!

さあ、ここからだ流れは俺にあるッ!この勝負もらったッ!



が、駄目…


対面ボラ―レ・ヴィーアしてたorz
そう、対面は前になんかで数百点払ってたんだw
ちょうどその点分-になってました。




こうして僕らの春は終わった

結局今日は全部2位でしたorz

そして今日の教訓。

もう耐える麻雀なんてやらない

今夜も俺のKO負け、 See you(ry

アリーヴェデルチ^^

そうそう、できたら上の方にあるブログランキングクリックしてください^^
よろしくお願いします^^

死に至るツモ、そして

どうも~^^
リーチはカンチャン待ちが基本だろjkとおもっている天パですw

昨日は、スリーアミーゴス(By the way とココア)のメンバーで麻雀してましたw
ルールは三麻数牌卓です。

今回は±で結果を示すことにしました。

最初の方の半荘は、私が次に引いてくる牌がわかるなどのニュータイプ状態に突入し、そこそこの点数で勝ち、私が+30ぐらいでBy the way-30ぐらい、ココアが±0といった感じでした。

昼ごはんの後、さらに半荘を一回やって依然天パのターン。

しかし、ここで私は何を血迷ったか

天パ「おーいBy the wayそんなことよりモンハンしようぜ―。」

そう、このひと言が後に大きく響いてくるのである…



モンハンをやめ、麻雀を開始。

すると…

By the way「ロン!ロン!ツモ!ロン!」

天パ「OH MY GOD」
と、一気に差を詰める。

そうBy the wayは地獄の砂に触れてきたのである。地獄の砂は魔法の砂…
それに触れてくると強運と破滅がひっくり返る…
コインの表と裏のように…!

さらに次の半荘では、

ココア「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ―ヴェデルチ!」
By the way「ボラボラボラボラボラボラボラボラボラ―レ・ヴィーア!」
天パ「ばかなッ!この天パがこの天パがァァァァァァァ~~~~~~~~~~~ッ!!!」
脳内吹き替え

と天パぶっ飛ぶ。

そして運命の半荘。この時点で全員の点差は±10以内。
つまりこの勝負をとったものが勝者…
しかし、時間がもうなく仕方なく東風戦に。

私が一局目を奪うも、次で振り込み2位に。

そして運命のオーラス。


その時天パに電流走る


なかなかの手で、上がれば確実に逆転できる。
しかし私はそうしなかった。1位のココアから直撃をとろうと思ったのだ。
あえて平和を捨て、イ―ピン単騎待ちでリーチ。

そして…
ココアが切ったのはイ―ピン

天パ「ロンんんんんん!!!」

伝説の春は終わった。







結果

1位 天パ+30

2位 ココア-4

3位 By the way-7





はい、なんとか勝ちましたw
昨日のことなのでだいぶ忘れているので違う部分もあるかもしれませんが結果はあってるはずですw

圧勝してやるぜWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYとか思っていたのですが結局ギリギリでしたw

最後の方は皆真剣で迫力がやばくておもしろかったですw

では、今日はここで、アリ―ヴェデルチ!
プロフィール

天パ将軍

Author:天パ将軍
俺の髪型がサザエさんみてーだと?





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。