スポンサーサイト


天パ 予想通りの変男児

どうも~天パです^^
今日は私の趣味の一つでもある、麻雀の話をしようと思います。

私が麻雀を始めたのは数カ月前です。
友達が麻雀をやっていたので、ケータイゲームで練習して覚えました。

私のプレイスタイルは、ネット麻雀ではドラ狙い、リアル麻雀ではでかい役狙いといったとこです。

良く使う役はトイトイホ―。
よく初心者が使う役だといわれるので、他の役をやろうとするのですが、圧倒的にトイトイ狙った時の方が運がいいw

特にネット麻雀だと結構な確率で暗刻にドラが乗りますw

さらに、役の上がった回数を見るとリーチとトイトイにほぼ差がありませんでしたww

あと筋を読みません。

























































これを読んだ次のコメントはこうだ…
「麻雀を侮辱するな天パ」

いやw筋読むことはできるのですが、そもそもベタオリや安全牌などの概念が無いんですよww
攻め一辺倒なので暗刻落としとか一度もやった事ありませんw
不要な牌しか切らないんですw(しかし意外と振り込むことはあまりなかったりする)


と、こんなところです。
まだまだ初心者なので相手の捨て牌から推理するとか、リーチで揺さぶるとかできませんが、これからもガンガン麻雀をしようと思います。
でも意外と定石とか覚えるより変則的な打ちかたした方が楽しいのかな?リーチする時だいたいカンチャン待ちなのは秘密ですw

でわ、アリ―ヴェデルチ!

次回予告

死に至るツモ、そして



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンハン講座期待してる

No title

訪問ありがとです^^

同じような、方法でボクもツモってます。
まだまだ、分からなくて・・。
tk役覚えれません。。。
どうやったら・。

相互おねがいします。
http://bokunomaplediary.blog96.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

掲示板にこい

おもしろいの張ってる

No title

悪ノリさんからきました

相互お願いします

No title

「麻雀を侮辱するな天パ…ハッ!」

麻雀はわからないけど
ジョセフネタはわかるっていう(^^;

Re: No title

> れろ

だが断る

Re: No title

>たっきーさん

私もまだまだタコ雀士ですw
相互リンクこちらこそお願いしまーす。

Re: No title

> 鷹野さん

相互おkです^^

Re: No title

> ひまけんさん

おおッここにもJOJO仲間がw
ひまけんさんがちゃんとのってくれて助かりましたw
実はみんなが「麻雀を侮辱するな天パ…ハッ!」っていってくれるの期待してたり(ry
プロフィール

天パ将軍

Author:天パ将軍
俺の髪型がサザエさんみてーだと?





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
