スポンサーサイト


死に至るツモ、そして

どうも~^^
リーチはカンチャン待ちが基本だろjkとおもっている天パですw

昨日は、スリーアミーゴス(By the way とココア)のメンバーで麻雀してましたw
ルールは三麻数牌卓です。

今回は±で結果を示すことにしました。

最初の方の半荘は、私が次に引いてくる牌がわかるなどのニュータイプ状態に突入し、そこそこの点数で勝ち、私が+30ぐらいでBy the way-30ぐらい、ココアが±0といった感じでした。

昼ごはんの後、さらに半荘を一回やって依然天パのターン。

しかし、ここで私は何を血迷ったか

天パ「おーいBy the wayそんなことよりモンハンしようぜ―。」

そう、このひと言が後に大きく響いてくるのである…



モンハンをやめ、麻雀を開始。

すると…

By the way「ロン!ロン!ツモ!ロン!」

天パ「OH MY GOD」
と、一気に差を詰める。

そうBy the wayは地獄の砂に触れてきたのである。地獄の砂は魔法の砂…
それに触れてくると強運と破滅がひっくり返る…
コインの表と裏のように…!

さらに次の半荘では、

ココア「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ―ヴェデルチ!」
By the way「ボラボラボラボラボラボラボラボラボラ―レ・ヴィーア!」
天パ「ばかなッ!この天パがこの天パがァァァァァァァ~~~~~~~~~~~ッ!!!」
脳内吹き替え

と天パぶっ飛ぶ。

そして運命の半荘。この時点で全員の点差は±10以内。
つまりこの勝負をとったものが勝者…
しかし、時間がもうなく仕方なく東風戦に。

私が一局目を奪うも、次で振り込み2位に。

そして運命のオーラス。


その時天パに電流走る


なかなかの手で、上がれば確実に逆転できる。
しかし私はそうしなかった。1位のココアから直撃をとろうと思ったのだ。
あえて平和を捨て、イ―ピン単騎待ちでリーチ。

そして…
ココアが切ったのはイ―ピン

天パ「ロンんんんんん!!!」

伝説の春は終わった。







結果

1位 天パ+30

2位 ココア-4

3位 By the way-7





はい、なんとか勝ちましたw
昨日のことなのでだいぶ忘れているので違う部分もあるかもしれませんが結果はあってるはずですw

圧勝してやるぜWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYとか思っていたのですが結局ギリギリでしたw

最後の方は皆真剣で迫力がやばくておもしろかったですw

では、今日はここで、アリ―ヴェデルチ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せ○やが「ボラーレ・ヴィーア!!」とか言ってるの
想像してフイタ

No title

>えのき
そんなせき○にはボルチーニ茸を乗せてあげましょう

No title

まさか麻雀でボラ~レヴィ~アを使うとは思わなかった
DIOだったら時止めでいかさまできますね

No title

>ひまけんさん

時止めイカサマは定番ですが、個人的にマンダムとか使えたらいいなと思いますw
ヘブンズドアーもいいかもw

「君は私に振り込む」ってかんじでw
プロフィール

天パ将軍

Author:天パ将軍
俺の髪型がサザエさんみてーだと?





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
