スポンサーサイト


某緑の人

どうも~^^
jkを女子高生だと思ってた時期がある天パですw

今日もいそいそと雀龍門で麻雀してましたw

普通に打ってても向上しないと気付いたので今日は目標決めてやってました。

その目標とは…

「耐える麻雀」

昔の私は父親に「危ない牌きりすぎだろ。もっと慎重にやれ」と言われ、そのたび

「だが断る」

といってガン無視してましたw

しかし私は気付きました。
「麻雀はいかに上がるかではなく、いかに振り込まないか」だと。










え?白々しいって?

はい、すいません、これアカギのセリフのパクリですw

てーわけでいつもより3倍慎重に打ってました。

まず東風戦をやったのですが、すぐに勝てないことに気付きました。

天パ「短すぎて耐えてるうちに終わっちまうよ!」

と、そこから攻撃に転じるも攻めきれず2位で終局。

こんなんやってられるか!と次は半荘戦に参加。

こんどこそ「耐える麻雀」を実践してやるぜ…

なーんて思いつつ東4局までやっていたのですが…

                            


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『振り込んでいないのに3位に一万点差の4位になっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がポムポムプリンになりそうだった…
ツモ連発だとか焼き鳥だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ってな具合でまた攻めモードにそしてまた2位に(ry

その後また反省し、最後に東風戦に

今回は最後まで耐え抜くぞと覚悟を持って挑むも…

親に5本場までいかれた

もうおしまいか…あきらめかけたその時

来たぜ…ぬるりと

私の配牌は清一色のリャンシャンテン!

さらに2度鳴いてドラもゲット!

そして対面からロン!

ついに2位まで登り詰めた!

さあ、ここからだ流れは俺にあるッ!この勝負もらったッ!



が、駄目…


対面ボラ―レ・ヴィーアしてたorz
そう、対面は前になんかで数百点払ってたんだw
ちょうどその点分-になってました。




こうして僕らの春は終わった

結局今日は全部2位でしたorz

そして今日の教訓。

もう耐える麻雀なんてやらない

今夜も俺のKO負け、 See you(ry

アリーヴェデルチ^^

そうそう、できたら上の方にあるブログランキングクリックしてください^^
よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして僕らの春は終わった・・・禁止ワード


あと多分耐えすぎなんだと思う

No title

全ツの天パもとい◯ッキーの異名をもつ男がついに
守りにも手を出したか・・・

あと雀龍門は流れありすぎて東一局の配牌で一位が決まってるようなものだから
実力でやるには天鳳かハンゲの方がいい

No title

>By the way
最後ですねわかりますw

いや…配牌がね…4シャンテンぐらいのばっか来てね…
テンパイまでいかなかったんだよ…

そうそうMHFの砲撃なんとかってクエストいったら紅蓮石6個でたよw

No title

>ココア
ナ、ナンダッテ―
そういう大切なことはもっと早くいってくれw

そうそう、流れがありすぎる奴他に発見したよ。
「野生の闘牌 鰻」でググってみ。
ひどすぎるからw

No title

はじめまして!日記面白いですねww
>頭がポムポムプリンになりそうだった…
ポルナレフ噴きましたwwサンリオw

東風は守ってるとキビシイですよね。仕掛け多用したほうが有利っぽいので、守りの麻雀と相性が良くないのかも…。

でもネット麻雀は放銃率を下げるとバツグンに成績が良くなるとも聞きますし、着眼点は素晴らしいんじゃないでしょうか!
がんばってくださいね!これからも楽しみにしております。

No title

いつかディアンケトのような神になれ

No title

>編集員Oさん

訪問ありがとうございます~^^

やっぱり東風戦には、守り向いてないですよね…w
これからは全ツの天パの名に恥じないように打ちますw
そして振り込みますw

放銃率は下がってきたのですが…
それでも2位なんですorz
やはり攻守のバランスですね。

ちなみに、ポムポムプリンというのは頭がどうにかなりそう頭がどうにかなってる友達のあだ名ですw

No title

>えのき

なぜよりによって俺が最初に手にしたカードなんだww
プロフィール

天パ将軍

Author:天パ将軍
俺の髪型がサザエさんみてーだと?





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
